米国とキューバの関係が発展しても、ロシアとキューバの協力関係は変わらない

© Sputnik / Sergei Guneyev米国とキューバの関係が発展しても、ロシアとキューバの協力関係は変わらない
米国とキューバの関係が発展しても、ロシアとキューバの協力関係は変わらない - Sputnik 日本
ロシア議会下院のナルィシュキン議長は、米国とキューバの関係が発展したとしても、そのことはロシアとキューバの協力関係を阻害しない、との見解を示した。

キューバ制裁は「逆効果だった」、ではなぜ米国は新たな制裁を課すのか? - Sputnik 日本
キューバ制裁は「逆効果だった」、ではなぜ米国は新たな制裁を課すのか?
ナルィシュキン氏は今日モスクワで開かれた会見で、次のように述べた。「我々は、二国間関係においても、様々な国際的枠組みにおいても、協力推進に前向きだ。我々は誰か「に対して」ではなく、誰か「と」協力するのだ。キューバとの協力についても同様だ」。

米国のオバマ大統領は水曜、キューバとの外交関係を今月20日より全面的に再開することを宣言した。在ハバナ米国大使館も今夏オープンするとされた。

米国とキューバは2014年12月、両国関係改善に関して歴史的な一歩を踏み出すことを宣言した。オバマ大統領は米国議会に対し、半世紀以上にわたって続いた貿易禁止を解除するよう呼びかけている。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала