ロシアとフランス、「ミストラル」の代金返還について合意に近づく

© AFP 2023 / Georges Gobetロシアとフランス、「ミストラル」の代金返還について合意
ロシアとフランス、「ミストラル」の代金返還について合意 - Sputnik 日本
サイン
ヘリ空母「ミストラル」に関する交渉は終結に近づいている。ごく近いうちにロシアへの購入代金の返還について合意文書に調印がなされるだろう。リア・ノーヴォスチの取材に対し、木曜、軍事技術協力担当ロシア大統領補佐官ウラジーミル・コジン氏が述べた。

「交渉は大詰めだ。ごく近いうちに、ロシアへの代金の返還について、フランス側と合意への調印がなされるだろう」。コジン氏はサンクトペテルブルグの国際軍事海洋展でこう語った。

また別の関係者によれば、違約金の金額についても既に合意がなされているが、まだ公表は許されていないのだという。

フランス側は以前から、「ミストラル」が納入されない場合には違約金を払う用意がある、としていた。一方のロシア側は繰り返し、ロシアとしては商品でもお金でもどちらでも構わない、と強調してきた。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала