米国、ロシアへの圧力強化を警告

© AFP 2023 / Nicholas Kamm米国:ロシアへの圧力強化を警告
米国:ロシアへの圧力強化を警告 - Sputnik 日本
サイン
「米国は、ドンバスでの紛争がエスカレートした場合、ロシアへの圧力を強化する用意がある。」金曜日、米国務省のヌーランド国務次官補は、番組「シュステル・ライヴ」の中で、ウクライナのジャーナリスト、サヴィク・シュステル氏のインタビューに応え、このように述べた。

ヌーランド国務次官補は、次のように伝えた―

「我々は、ミンスク合意が完全に遂行されていない間は、制裁の効力は残ると考えている。また、暴力行為がエスカレートした場合、ロシアへの圧力を強化する用意があるとみなしている。
米国は、ウクライナへ、軍事援助を行っている。特に我々は、ウクライナへ、この援助と軍人養成の枠内で約1億5千万ドルを提供した。

我々が加えている圧力と拡大するポテンシャルにより、ロシアが、彼らの指導下にあるドネツク及びルガンスクの勢力に、自ら負った義務を遂行させるよう希望する。さもなければ、その代償は高くつくだろう。」

なおヌーランド国務次官補は、経済及び軍事面での代償が増えるのかという質問に対し「我々はどのような可能性も排除していない」と答えた。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала