世論調査、ウクライナ政府を完全に支持は0%

© AP Photo / Efrem Lukatsky世論調査、ウクライナ政府を完全に支持は0%
世論調査、ウクライナ政府を完全に支持は0% - Sputnik 日本
サイン
ウクライナのポロシェンコ大統領、ヤツェニュク首相は国民の支持を失っている。社会学グループ「レイティング(格付け)」が行った世論調査の結果、明らかになった。

世論調査では、ポロシェンコ大統領の活動を100%支持すると答えたのが3%、不支持というよりは支持と回答したのが21%、全く支持しないと答えたのは67%となった。2014年9月の時点の世論調査では、ポロシェンコ大統領の活動を100%支持する市民は15%だった。

ヤツェニュク政府はというと、完全に支持と答えたのは0%、完全なる不支持は52%が表明している。ほぼ1年前、ヤツェニュク政府の行動は13%の回答者に支持されていた。

議会の活動については、完全に支持を表明したのは1%で、全く支持しないと答えたのは49%。昨年の調査では完全に支持したのは3%だった。

世論調査はドネツク、ルガンスク両人民共和国を除くウクライナ全土で7月1日から30日にかけて行われ、ウクライナに常に滞在する18歳以上の成人、1200人が参加した。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала