日本人トレーダー 「ブラック・マンデー」で3400万ドルを稼ぐ

© AFP 2023 / PHILIPPE LOPEZ日本人とレーダー 「ブラック・マンデー」で3400万ドルを稼ぐ
日本人とレーダー 「ブラック・マンデー」で3400万ドルを稼ぐ - Sputnik 日本
サイン
SNSで「CIS」というニックネームで知られる匿名の日本人トレーダーは、8月24日の「ブラック・マンデー」で戦略があたり、3400万ドルを稼いだという。CISさんは、一般的な市場動向に逆らって、底値に達する時期を予測した。通信社ブルームバーグが報じた。

ブルームバーグは、CISさんのツイッター(日本語)を引用している。CISさんはツイッターに自身の行動を細かく書き込んでいる。

CISさんによると、日本の日経平均株価の下落を上手く収益化し、1300万ドルを稼いだが、そこで終わりにはせず、米市場が取引を開始し、底値に達するのを待った。そして2倍の金額を稼ぐことに成功したという。

36歳の日本人とレーダーCISさんは、強盗や恐喝などを危惧していルことを理由に、自身について語ることを拒否した。

なお雑誌Bloomberg Marketsは昨年、CISさんの特集を掲載した。CISさんはこの記事の中で、賃貸アパートに住んでおり、10年間でおよそ1億5000万ドルを稼いだと語っている。なおCISさんはその証拠の裏づけとして、税申告書とトレーディングの報告書を提示したという。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала