今年の終わりにかけてシリアからは百万人の難民が出る可能性あり

© AFP 2022 / Dimitar Dilkoff難民
難民 - Sputnik 日本
シリア内戦が続いた場合、今年の終わりにかけてシリアからは100万人の難民が出る可能性がある。国連シリア人道問題調整官ヤクブ・エル・ヒロ氏がロイターの取材に対して述べた。リア・ノーヴォスチが伝えた。既に100万人がシリアをあとにしているが、紛争がこのまま続けば、さらに100万人が家を追われるかもしれない。氏は国際社会に対し、これ以上難民が出ないようにと、シリア人道支援を呼びかけた。

シリアの難民 - Sputnik 日本
ドイツ、又しても難民の避難所に放火
9月9日、欧州委員会のジャン・クロード・ユンカー代表は、今年のはじめから数えてシリアやリビアなどの中東・アフリカ諸国からEUに50万人の難民が押し寄せた。うち20万がギリシャ、15万がハンガリー、12万がイタリアにいる。欧州委員会によれば、現在の移民危機は第二次世界大戦以後最大のものである。

2011年5月、シリアで軍事紛争が勃発し、国連の推計では、これまでに22万人が亡くなっている。政府軍は武装勢力と戦っている。後者のなかで最も活動が盛んなのが「イスラム国」と「ジェブハト・アン・ヌスラ」である。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала