スロベニア警察、難民に催涙ガス噴射

© AFP 2023 / ARMEND NIMANI スロベニア警察、難民に催涙ガス噴射
スロベニア警察、難民に催涙ガス噴射 - Sputnik 日本
サイン
スロベニア警察はクロアチアとの国境部で難民らに催涙ガスを使用した。クロアチアのN1テレビが報じた。

中東からクロアチア入りしていた難民らが、警察の制止を無視して無理やりスロベニアに入ろうとしたため、催涙ガスが使用された。

「人身密輸」:クロアチア警察に護送された難民列車、ハンガリーで拘束 - Sputnik 日本
「人身密輸」:クロアチア警察に護送された難民列車、ハンガリーで拘束
先にクロアチアは、難民の流入が多すぎ、これ以上国内に難民を受け入れることは出来ないとして、近隣のオーストリアおよびハンガリーとの国境に難民を輸送することを発表していた。スロベニアは金曜、クロアチアとの鉄道連絡を完全に凍結し、「EUの要求を満たさない」人には国境の通過を禁止した。

バルカン諸国は中東・北アフリカからの大量の難民という問題に直面している。難民らはバルカン諸国を通過して西欧・北欧諸国入りを目指している。

2015年に入ってからEUには50万超の移民が押し寄せ、毎日数千人が新たにこれに加わっている。欧州委員会は今次の移民危機を戦後最悪のものとしている。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала