次の「暴風雨シーズン」はNYを直撃、研究者らが発表

© AP Photo / Julio Cortezニューヨーク
ニューヨーク - Sputnik 日本
サイン
地球温暖化と海面の上昇によって米国ニューヨーク、ニュージャージー周辺の海岸部では浸水の危険度が急激に増した。これらの都市では今までのように500ねんごとではなく、これからは25年ごとに大浸水が繰り返される。雑誌「米国科学アカデミー紀要」にこうした研究者らの論文が発表された。

「これからの数十年間で浸水が起きるリスクが上昇したことは、米国でも人口密集度の高く、経済、インフラが集中しているニューヨーク、ニュージャージーの市民にとっては大きな脅威。我々の研究ではこれらのリスクをコントロールし、住民を洪水から守る具体策が必要であることが示されている。」研究を率いたニューブラウンスイクのラトガース大学のベンジャミン・ホートン氏はこう発表している。

ホートン氏の研究者グループは、これらの都市、周辺領域の政権はこの脅威を深刻に受け止め、北米大陸の暴風雨の活動が突如無風状態を迎えた現時点ですでに策を講じるべきだとの見方を示している。

 

 

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала