米国 南シナ海の中国の人工島海域へ新たな艦船を派遣

© AP Photo / Eugene Hoshiko米国 南シナ海の中国の人工島海域へ新たな艦船を派遣
米国 南シナ海の中国の人工島海域へ新たな艦船を派遣 - Sputnik 日本
サイン
米海軍は、南シナ海の中国の人工島ゾーンに新たな艦船を派遣する。AFP通信が米国高官の話として伝えた。

米国の匿名の高官は「新たに、艦船を派遣する。我々は、自分達が選んだ時間と場所に、公海上に存在するだろう」と言明した。

昨日火曜日、中国外務省は「米国のイージス駆逐艦『ラッセン』が、中国当局の許可なく、我々が自国領土とみなす南シナ海の南沙諸島付近の海域に不法に侵入した」と伝えた。なお中国外務省の情報では、中国側は「発見、追跡し、米国の駆逐艦に警告を行った」。中国外務省は「こうした行為は、中国の主権を侵害し、その安全を脅かすものだ」とし、米国に対し断固抗議した。

その後、米国防総省は、南シナ海での作戦実施を確認した。カーター国防長官は「作戦は、今後数週間、数か月行われるだろう」と伝えたが、詳細については明らかにしなかった。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала