太陽光で動くバスは、乗客が70人から140人の間であれば、時速40キロまで出すことができると朝鮮中央放送は報じている。
北朝鮮で普及している路上の交通手段といえば、路面電車と、普通のバスだ。エネルギー源の長期にわたる不足のために、住民たちは苦労させられていた。路面電車は、磨耗した電線の切断による停電のため、走っている途中にしょっちゅう道の真ん中で止まり、バスにはガソリンが足りなかった。
太陽光バスの生産・普及は、北朝鮮が見込んでいるように、この問題の解決につながるだろう。
太陽光で動くバスは、乗客が70人から140人の間であれば、時速40キロまで出すことができると朝鮮中央放送は報じている。
北朝鮮で普及している路上の交通手段といえば、路面電車と、普通のバスだ。エネルギー源の長期にわたる不足のために、住民たちは苦労させられていた。路面電車は、磨耗した電線の切断による停電のため、走っている途中にしょっちゅう道の真ん中で止まり、バスにはガソリンが足りなかった。
太陽光バスの生産・普及は、北朝鮮が見込んでいるように、この問題の解決につながるだろう。