ロシア非常事態省は仏にいかなる支援も提供する構え

© AFP 2023 / ANGELOS TZORTZINISロシア非常事態省は仏にいかなる支援も提供する構え
ロシア非常事態省は仏にいかなる支援も提供する構え - Sputnik 日本
サイン
ロシア非常事態省はテロ事件を受け、仏への支援の構えを表している。同省の広報部が明らかにした。

プチコフ非常事態相はカズネフ仏外相へあてた書簡のなかで「我々は死傷者の家族とともにあなた方と深い悲しみを分かち合っています。私はあなた方に対し、ロシア非常事態省はこの困難な時にあなた方を支援し、このあまりに痛ましいテロで命を落とされ、犠牲となられた方へのいかなる必要な救援、支援も提供する構えだということを約束したいと思います」と語っている。

パリ連続テロ事件、死傷者あわせて250人に - Sputnik 日本
パリ連続テロ事件、死傷者あわせて250人に
即応が可能な体制にあるのは航空機動隊「ツェントロスパス(主要な救済の意)」、ハイリスク救済作戦センターの「リーデル」の両部隊とロシア非常事態省の航空隊に必要な医療設備を搭載した2つの航空機動野戦病院。

ロシア非常事態省は、国民危機状況管理センターでは外務省、ロシア観光庁、ロシアのツアーオペレーター協会とともに相互行動を組織していることを明らかにした。非常事態省によれば、外務省の発表ではロシア人がこの事件に巻き込まれたとの報告は入っていない。

モスクワではテロの犠牲者の霊を悼むため、ロシアの市民が仏大使館の前に花を捧げている - Sputnik 日本
プーチン大統領、仏テロに深い哀悼の意
パリでは13日金曜夜、機関銃と爆発物による連続テロ事件が発生。ロック・コンサートを楽しむため1500人の聴衆が集まっていたバタクラン劇場ではテロリストらは人質を取って立てこもり、突入作戦の結果、およそ100人が犠牲となった。パリで行われたテロで、120人から150人が死亡、200人が負傷した。

未確認情報だが、テロ組織「イスラム国(IS)」(ロシアでは活動を禁止されている組織)が犯行声明を出している。

オランド大統領は仏全土に非常事態を宣言し、すべての国境を封鎖した。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала