北朝鮮、潜水艦からミサイル発射実験、失敗

© AP Photo / KCNA北朝鮮、潜水艦からミサイル発射実験、失敗
北朝鮮、潜水艦からミサイル発射実験、失敗 - Sputnik 日本
サイン
北朝鮮は日本海で潜水艦から弾道ミサイルを試験発射したが、実験は失敗に終わった。韓国の聯合通信が政府筋の情報として伝えた。

実験対象はKN-11ミサイルとみられる。実施は現地時14時30分から14時40分の時間帯。海水面にミサイル実験の実施時特有のごみが浮いたが、ミサイルは出てこなかった。
「北はどうやらミサイル実験に失敗したようだ」と消息筋。

今年5月、朝鮮中央通信は、潜水艦発射式の弾道ミサイル発射に成功した、と発表。ミサイルは金正恩第一書記のイニシアチブで行われ、発射には同氏も立ち会ったという。一方の韓国メディアは、ミサイルは水面からわずか100-150mを飛行しており、ミサイルはまだ開発の初期段階だ、と判定した。

聯合通信によれば、北朝鮮が潜水艦発射式の弾道ミサイルの開発に成功すれば、それは深刻な脅威となる。この種のミサイルは機動性が高く、前もって発射を予測するのが困難なため。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала