クリントン前国務長官「ISとの戦いの枠内でのロシアとの協力を望む」

© AP Photo / Carolyn Kasterクリントン前国務長官「ISとの戦いの枠内でのロシアとの協力を望む」
クリントン前国務長官「ISとの戦いの枠内でのロシアとの協力を望む」 - Sputnik 日本
サイン
米国のヒラリー・クリントン国務長官は、CBSテレビのインタビューに応じた中で「シリア及びイラクにおけるテロ組織IS(イスラム国)との戦いにおいて、ロシアが米国と協力するよう望んでいる」と述べた。なおISは、アラブ語では「ダイシ」と呼ばれ、ロシアではその活動が禁止されている。

クリントン前国務長官は、次のように発言したー

「我々にとって必要なのは、アサド氏と戦う一方で、ISと戦うとの偽りの選択を捨てることだ。状況を明らかにし、ロシアを招きいれた後に、あれもこれもすることができると私は思う。ロシアは、エジプト・シナイ半島の保養地シャルム-エシ-シェイフ発の旅客機を爆破されるという、高い代償を支払った。彼らは、ISのせいで多くの人命を失ったのだ。

私は(問われるなら)ロシア側に『我々が必要としているのは、積極的な支援というより、ISとの我々の戦いに対する譲歩だ』というだろう。」

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала