ギリシャ沿岸で移民を乗せたボートが沈没

© Sputnik / Sergey Stroitelevギリシャ沿岸で移民を乗せたボートが沈没
ギリシャ沿岸で移民を乗せたボートが沈没 - Sputnik 日本
サイン
トルコ沿岸にも近い、ギリシャのエーゲ海に浮かぶファルマコニシ島沿岸で、移民を乗せたボートが転覆、沈没した。子共5人を含む10人が溺れ、13人が救出された。

ロイターがギリシャ沿岸警備の情報として伝えたところでは、死者の中には女性1人、男性4人がいたという。目撃談によれば、2人がなおも行方不明である。救助活動にはヘリ、警備艇、民間船が動員されている。

トルコからの難民の流れの主流はギリシャに向かう。難民らは以後、欧州のほかの国、主にドイツに向かう。国際移民機関によれば、今年の始まり以降、欧州には、海路で58万人が押し寄せている。移民・難民受け入れのリーダーはギリシャで、今年の始まり以降、44万1000人が同国に到着している。

数日前、エーゲ海で、移民を乗せたボートがもう一隻沈没している。この悲劇で18人が死亡した。トルコ沿岸警備は14人の救出に成功。中間情報では、移民らはギリシャのカリムノス島方面へ向かっていた。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала