北朝鮮の使節団が1998年以来はじめて世界経済フォーラムに参加か

© Sputnik / Aleksander Kryazhev北朝鮮の使節団が1998年以来はじめて世界経済フォーラムに参加か
北朝鮮の使節団が1998年以来はじめて世界経済フォーラムに参加か - Sputnik 日本
サイン
北朝鮮のリ・スヨン外務大臣がスイスのダボスで1月の20日から24日にかけて行われる国際経済フォーラムに参加する見通しだ。

KBSテレビが韓国の外交界からの情報として伝えたところによると、北朝鮮の外務大臣が四日間スイスに滞在する可能性が高いということだ。世界経済フォーラムの開催期間中にリ・スヨン氏が現在の指導者であるキム・ジョンウン第一書記の就任以降北朝鮮に起こった変化について紹介することが予想される。

もし北朝鮮外務大臣の世界経済フォーラムへの参加が確認されれば、北朝鮮の使節団が出席する1998年以来はじめての行事となる。

2016年、世界経済フォーラムはダボスで1月の20日から23日に渡って開催される。このフォーラムの主要なテーマは「第4の産業革命」だ。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала