韓国軍、北発表の水中ミサイル発射映像は捏造

© AFP 2023 / Jung Yeon-Je韓国軍、北発表の水中ミサイル発射映像は捏造
韓国軍、北発表の水中ミサイル発射映像は捏造 - Sputnik 日本
サイン
韓国軍部は朝鮮民主主義人民共和国の水中弾道ミサイル発射実験の新たなビデオは捏造との見方を示している。聨合ニュースが報じた。

9日、北朝鮮の朝鮮中央テレビが流した水中ミサイル発射実験のビデオは12月に行われたものと見られている。

「朝鮮民主主義人民共和国水中ミサイル発射実験のビデオには、それより前に行われたスカッドミサイルの発射の映像があるととらえている。北朝鮮の発表した潜水艦からの水中ミサイルの発射映像は捏造されたものと考えている。」聨合ニュースが韓国国防省報道官の声明を引用して報じた。

ビデオには発射の模様を視察する金正恩最高指導者の姿が写されているものの、日付は記されていない。ビデオではミサイルはほぼ垂直に空中に発射されている。米オンライン・ニュースサイトの「ワシントン・ブリー・ベーコン」の情報では、発射が行われたのはおそらく12月21日、北朝鮮の日本海沿岸都市、新浦の付近で行われた演習の際。「ワシントン・フリー・ベーコン」は軍部の消息筋の情報として、実験は成功だったと報じている。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала