「ダーイシュ(IS)]が4歳児にスパイ処刑を強要、そのビデオを公開

© AFP 2023 / Haidar Hamdaniイスラム国 イラクのオリンピックスタジアムを爆破
イスラム国 イラクのオリンピックスタジアムを爆破 - Sputnik 日本
サイン
「ダーイシュ(IS,イスラム国、ロシアでは活動禁止)」は11日にかけての深夜、ショッキングなビデオを公開。映像に映し出された4歳児のイサ・デイル君は自分の後ろにとめられた車を手動で作動させるための装置のボタンを押している。タイムズ紙が報じた。

爆破当時、自動車の中には「ダーイシュ」がスパイと呼ぶ3人の人質が座らせられていた。タイムズ紙はこのビデオはシリアで撮影されたことを確認している。

イサ・デイル君については英国マスコミでこれまでに報じられており、「ジハーディ・ジュニア」という異名までつけられている。イサ・デイル君は誕生以来、大半の時間を「ダーイシュ」で過ごしており、テロリストの撮影した映像に何度も登場している。

1月初旬に公開された5人の「英国人スパイ」を処刑する映像では、イサ・デイル君はジハード戦士は「不信人な者をすべて殺す」と語っている。

イサ君の母親はロンドン南東のルイシャム区出身のグレイス・デイル。テレグラム紙の報道によれば、グレイスは息子の誕生後、すぐにイスラム教に入信し、第2の名前、ハジジャを得る。グレイスはSNSの中で「ダーイシュ」で女性で初めて人質の斬首を行う人物になりたいと書いている。

グレイスの父親のヘンリー・デイル氏は、「ダーイシュ」が1月に撮影したビデオに写っている少年は自分の孫であることを確認している。テレグラフ紙が報じた。

 

 

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала