ロシア大統領府、ロシアトラックのウクライナにおける通行止めを非難

© Sputnik / Host photo agency/Alexei Danichevペスコフ大統領報道官
ペスコフ大統領報道官 - Sputnik 日本
ロシアのトラックのウクライナ通過が阻害されている状況について、ロシア大統領府はこれを「憤ろしいこと」とし、事態が改善しなければ「新たな対抗措置も辞さない」と警告した。

ウクライナ軍 - Sputnik 日本
「誰ものものにならないように」 ウクライナ治安当局 ドンバスに地雷を敷設
「これは極めて重大な問題だ。政府の黙認のもとウクライナでこのような途方もないことがロシアの輸送業者に対して行なわれていることは全くもって憤ろしく、許容しがたい」。ペスコフ大統領報道官が述べた。

「よく知らない、何が背後にあるかも知らないが、ともかく絶対に国際法に反することで、国際輸送に従事する国際機関の原則に反することだ。お話にもならない」と大統領報道官は強調した。

ウクライナの10地域で活動家らがロシアナンバーのトラックの通行を止める行動を行った。ロシア運輸省の14日の発表では、ウクライナ各地でトラック100台が通行止めにあい、欧州諸国からロシアに帰ろうとするトラック500台あまりがウクライナに入れないでいる。

ロシア運輸省によれば、対抗措置として、ウクライナで登録されているトラックはロシア国内で通行を止められている。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала