ロシアの長者番付がトップに交代劇

© Sputnik / Michail Kutuzov / メディアバンクへ移行ロシアの長者番付がトップに交代劇
ロシアの長者番付がトップに交代劇 - Sputnik 日本
フォーブス誌が3月1日に公表した長者番付でロシア一の富裕者に石油化学の「シブル」、「ノヴァテク」の共同オーナーのレオニード・ミヘリソン氏の名が挙げられた。ミヘリソン氏は世界全体でのランキングは60位。

北京の景色 - Sputnik 日本
北京、大富豪人口でニューヨークを抜く モスクワは3位
フォーブス誌の試算ではミヘリソン氏の資産額は144億ドル。1年前の番付ではロシアで7位だったことから、同誌は一年で27億ドル分の財産を肥やしたとふんでいる。

昨年のロシア長者番付で1位を占めていた「インテルロス」と「ノルニケリ」の社長をつとめるウラジーミル・ポタニン氏は今年は4位。ポタニン氏の資産額はフォーブス誌試算で121億ドル。1年で33億ドル縮小した。ポタニン氏は世界ランキングでは78位。

フォーブス誌の世界ランキングに入ったロシア人の数もこの1年で11人減って77人になっている。

世界ランキングトップは昨年と同様ビル・ゲイツ氏で、フォーブス誌試算の資産額は750億ドル。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала