メルドニウムの製造者「この薬は、ドーピングの対象になるものではない」

© AP Photo / Fabrice Coffriniメルドニウムの製造者「この薬は、ドーピングの対象になるものではない」
メルドニウムの製造者「この薬は、ドーピングの対象になるものではない」 - Sputnik 日本
サイン
抗虚血薬として知られるメルドニウムの製造者、ラトビアの有機合成研究所のイヴァルス・カルヴィニシ所長は「この薬は、スポーツなどの競技で運動能力を向上させるために使われる薬物ではない」と述べた。

ロシア人スポーツ選手たち ドーピングで出場停止に - Sputnik 日本
ロシア人スポーツ選手たち ドーピングで出場停止に
フランスの新聞「ルモンド」のインタビューに応じた中で、カルヴィニシ所長は、次のように答えている-

「この薬は、心臓発作を防いだり、普通の人より大きな負荷を経験するスポーツ選手の筋肉の損傷を防ぐため必要なものだ。しかし、この薬が、スポーツ選手の肉体的可能性を高める事を証明するような、いかなる科学的証拠もない。そうした理由から、この薬を、禁止薬物リストに含める事は出来ない。」

メルドニウムは、今年の1月1日から、世界陸上連盟が禁止薬物リストに加えた。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала