オリバー・ストーン監督「米国にはスノーデン氏映画化に賛同してくれるスタジオが一つもない」

© AP Photo / Ng Han Guanオリバー・ストーン監督
オリバー・ストーン監督 - Sputnik 日本
サイン
有名な米国の映画監督オリバー・ストーン氏は、映画、テレビなどのエンターテインメント業界の情報を扱う週刊誌「ザ・ハリウッド・リポーター(The Hollywood Reporter)」のインタビューに応じた中で、自分の新しいプロジェクトであるエドワード・スノーデン氏の映画化について触れ「米国の映画会社の一つとして、参加したいと申し出てくれたところがない」と述べた。

ドナルド・トランプ氏 - Sputnik 日本
トランプ氏、スノーデン氏の引き渡しをロシアに呼びかけ
ストーン氏は、国家安全保障局(NSA)サイドからの干渉を憂慮し、スノーデン氏に関する自分の新作映画を、米国外で撮る事を余儀なくされた。

監督は「我々は危険にさらされているといった感じがぬぐいきれなかった。我々は、米国では、快適さを感じる事はできなかった。それゆえドイツに向かったのだ」と述べている。

映画化プロジェクトには、ジョゼフ・ゴードン=レヴィットやシェイリーン・ウッドリーといったハリウッド・スター達が参加しているにもかかわらず、米国の映画会社は一社も、プロジェクトを支持しなかった。

なおオリバー・ストーン監督は「これは、米国に厳しいイデオロギー的検閲が存在している事の証しだ」と見ている。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала