ロンドン市長 英国市民にEU残留を選ぶよう求めるオバマ大統領の呼びかけは「偽善的行為」

© AFP 2023 / NIKLAS HALLE'Nロンドン市長のボリス・ジョンソン氏
ロンドン市長のボリス・ジョンソン氏 - Sputnik 日本
サイン
英ロンドンのボリス・ジョンソン市長は、オバマ米大統領が英国のEU離脱の是非を問う国民投票でEU残留に投票するよう英国市民を説得しようとしていることについて、「言語道断で想像を絶する偽善的行為」の例だと指摘した。

オバマ大統領 - Sputnik 日本
マスコミ:オバマ大統領 EUに残るよう英国人を説得するためロンドンへ
マスコミによると、オバマ大統領は4月に英国を訪問し、6月23日に予定されているEU離脱に関する国民投票で残留に投票するよう英国市民に呼び掛ける見込み。

なお次期首相と目されるジョンソン市長は、英国のEU離脱を支持している。

ジョンソン市長は、オバマ大統領が英国のEU残留を呼びかける主な論拠は、EUに残留した場合にのみ、英国は国際政治への影響力を維持することが可能だというものだとの確信を示し、「これは重要な論拠であり、真剣に検討する必要がある。私は、これは完全に間違っており、言語道断で想像を絶する偽善的行為の例だと考えている」と指摘した。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала