アルゼンチン沿岸警備隊 中国の密漁漁船を撃沈 (動画)

© AP Photo / Xinhua, Wang Cunfuアルゼンチン沿岸警備隊 中国の密漁漁船を撃沈
アルゼンチン沿岸警備隊 中国の密漁漁船を撃沈 - Sputnik 日本
サイン
アルゼンチンの沿岸警備当局は、同国の200海里経済水域内で違法操業していた中国漁船を撃沈した。火曜日、沿岸警備庁のミゲル・アンヘル・レイエス長官が、明らかにした。

沿岸警備当局のデータによれば、中国漁船は,日曜日の深夜発見され、アルゼンチンの排他的経済水域内に約5キロ入り込んだ。ニュース・ポータルサイト「ラ・ナシオン(La Nacion)」が伝えた。

中国の漁船は、他の2隻の船と共に逃亡を図ったが、2隻は追跡から逃れたものの、漁船はアルゼンチンの沿岸警備艇に追いつかれてしまった。警備隊によれば、中国漁船が体当たりしてきたため、止む無く発砲、漁船は沈没した。

沈んだ漁船から、船長を含め4人が救出された。今後彼らは、違法操業の現行犯でアルゼンチンで裁判を受ける事になる。

この事件に関し、中国外務省はアルゼンチンに対する外交措置を申し入れた。中国のリー・カン外相が明らかにした。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала