安田純平さんとみられる映像公開:日本政府 身代金の要求は「承知していない」(動画)

© AFP 2023 / Jiji PressЯпонский журналист Дзюмпэй Ясуда
Японский журналист Дзюмпэй Ясуда - Sputnik 日本
サイン
去年から行方が分からなくなっている日本人ジャーナリストの安田純平さんとみられる男性の映像がインターネット上に公開された。日本政府は、身代金の要求については承知しておらず、映像の分析と情報収集を行っている。日本のマスコミが報じた。

過激派組織「イスラム国」 - Sputnik 日本
シリア邦人拘束 日本 全力で対応
16日、フェイスブック上に安田純平さんと名乗る男性の映像が公開された。男性は誕生日を述べ、家族と自分の国へのメッセージを語っている。

菅官房長官は17日、記者会見で、人物は安田氏本人だと思われるが、身代金の要求については承知していないと述べた。日本のマスコミが報じた。

共同通信によると、映像をフェイスブックに公開した男性は、(ロシアで活動が禁止されている)テロ組織「アル=ヌスラ戦線」の代理人から映像を受け取ったと説明した。また「アル=ヌスラ戦線」が近いうちにも身代金を要求する可能性を示唆したという。

 

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала