オーストラリア3人の少女 セキセイインコを救うため列車を止める

© Sputnik / Stringer鉄道
鉄道 - Sputnik 日本
サイン
オーストラリアのブリスベーンで、十代の3人の少女が、そのうちの一人が飼っているセキセイインコを救うため、列車の運行をストップさせた。19日土曜日、新聞「ザ・ハンフィントン・ポスト(The Huffington Post)」が伝えた。

子犬 - Sputnik 日本
ヤクーチア、12400年前に地球上に住んでいた子犬の脳を研究
事件が起きたのは、ブリスベーン郊外のチェルマーという駅だった。セキセイインコが線路上に飛んで行き、列車が近づいてきても飛び去ろうとしないのを見た少女三人は、プラットホームから線路上に降りた。その後一人の少女は、駅の職員の助けを求めるため、再びプラットホームに駆け上がったという。一方残りの二人は、その場所のあらゆる列車の運行を一時ストップさせ、セキセイインコの命を救った。

なおセキセイインコは、機関士が無事拾い上げ少女達に渡した、とのことだ。駅の職員らは、少女達が、セキセイインコを自分達だけで救おうと急がなかったこと、そのおかげで悲劇的な事故が起きずにすんだことに対し、特別に感謝の言葉を述べた。

なおこの出来事で、列車の運行に、約5分の遅れが出た。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала