ギリシャ領内の難民 すでに5万人を超す

© AP Photo / Gyorgy Vargaギリシャ領内の難民 すでに5万人を超す
ギリシャ領内の難民 すでに5万人を超す - Sputnik 日本
サイン
移民危機解決調整センターによれば、21日午前8時の段階で、ギリシャ国内には、5万411人の難民及び移民がいる。

EUの指導者達 移民問題をめぐるトルコとの合意を承認 - Sputnik 日本
EUの指導者達 移民問題をめぐるトルコとの合意を承認
この一昼夜でトルコ沿岸から、ギリシャ領の島々に、1662人が到着した。そのうち698人がレスボス島、830人がキオス島に着いた。

ギリシャと旧ユーゴスラビア構成共和国マケドニアとの国境の町イドメンに自然発生的にできたテント村にも、1万2千から1万3250人程度の人々が暮らしている。国境は閉鎖されているにもかかわらず、人々は次々と到着している。

この他ピレウス港にも、5万1千人以上の難民がいる。なお今日から、首都アテネに近いエレウシス港への、フェリーボートによる移送が始まっている。

EU首脳会合で達成されたEUとギリシャの間の合意によれば、3月20日以降トルコからギリシャ領の島々に到着した不法移民のすべては、トルコへ送還されることになる。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала