その方法とは無線信号の増幅器を用い、キーを使わずドアロックを行なう部分のセンサーを騙すというもの。
このハッカー技術を使った車の盗難例は路上に設置された防犯カメラに何度もとらえられている。その結果、この手法に一番弱い車両は自動車メーカー19社の24の車種でフォードのギャラクシー、アウディーA3、トヨタRAV4、フォルクスワーゲン・ゴルフGTDと日産リーフだということが判明した。
現在、欧州の自動車メーカーの95%がキーを差し込まずにロックを解除するタイプの車両を生産している。
このハッカー技術を使った車の盗難例は路上に設置された防犯カメラに何度もとらえられている。その結果、この手法に一番弱い車両は自動車メーカー19社の24の車種でフォードのギャラクシー、アウディーA3、トヨタRAV4、フォルクスワーゲン・ゴルフGTDと日産リーフだということが判明した。
現在、欧州の自動車メーカーの95%がキーを差し込まずにロックを解除するタイプの車両を生産している。