EU、米国とカナダの市民向けに入国ビザを導入か

© SputnikEU、米国とカナダの市民向けに入国ビザを導入か
EU、米国とカナダの市民向けに入国ビザを導入か - Sputnik 日本
EUは米国とカナダの市民向けに入国ビザを導入する可能性がある。ロイター通信が伝えた。この決定は、両国が入国ビザ免除プログラムにいくつかのEU加盟国の市民を含ませることを拒否したことに起因するという。

スペイン、ロシア人向けビザ廃止に前向き - Sputnik 日本
スペイン、ロシア人向けビザ廃止に前向き
欧州委員会は12日に予定されている会議でこの問題を議論する。

このビザ問題により、オバマ大統領のEU訪問直前になって、米国とEUの関係が複雑になる可能性があるという。

現在、米国とカナダの市民はEUへの短期旅行用のビザを取得する必要はない。一方、EU諸国の大部分は、両国へのビザ免除プログラムに含まれている。しかし、このプログラムには例外があり、両国はルーマニアとブルガリアの市民に入国ビザ取得を義務付けている。

また、米国のビザ免除プログラムには、クロアチア、キプロス、ポーランドが含まれていない。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала