世論調査:ロシア人の大半がレーニンの遺体埋葬を提案

© AP Photo / Jens Meyerアンディ・ウォーホルのレーニン肖像画、300万ポンドで落札
アンディ・ウォーホルのレーニン肖像画、300万ポンドで落札 - Sputnik 日本
サイン
全ロシア世論調査センターによると、ロシア人の大半がソ連の政治家レーニンの遺体を埋葬する必要があると考えていることが分かった。

暗闇で光るレーニン、お守りとして使えるかも? - Sputnik 日本
暗闇で光るレーニン、お守りとして使えるかも?
同センターは、次のように発表した-

「レーニンの遺体をどうするべきか?との問いに、60パーセントが遺体を土中に葬るべきだと答えた。36パーセントは、早急に墓へ改葬するべきだとし、24パーセントが、レーニンを大切に思っている世代が去るまで待ち、その後、埋葬について決めることを提案した。なおレーニンを霊廟で保存することには32パーセントの回答者が賛成している。」

レーニンの遺体を保存するための費用は、1ヶ月110万ルーブル。

レーニンは1924年1月21日に死去した。レーニンの遺体には防腐処理が施され、モスクワ・クレムリンの霊廟に安置されている。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала