日本の猫信仰:神社をつくって猫を喜ばせよう!(写真)

© Flickr / Aftab Uzzaman
猫 - Sputnik 日本
サイン
ペットの猫に喜んでもらおうと思ってプレゼントに大金をつぎ込んだものの、結局のところ猫が一番喜んだのは段ボール箱だった…。もしそんな悲しい経験があるならば、自分のためにプレゼンを買って、その空き箱を猫にあげたほうがはるかに実用的だ。ニュースポータル「Rocket News 24」が伝えた。

猫はきっと新しいダンボールの「住み処」に喜ぶだろう。しかし、もし飼い主が何の変哲もない普通のダンボールを神社につくりかえてくれたならば、猫はさらに喜ぶに違いない。

ツイッターのユーザー、@V_KITEIさんの妹さんが、まさにそれを実行してくれた。このダンボールでできた神社には、お賽銭箱もある。しかし@V_KITEIさんとその妹さんは、お賽銭の変わりに、キャットフードを入れている。

@V_KITEIのアイデアにインスピレーションを受けた他のユーザーたちも、「猫信仰」を引き継いだ。

猫の飼い主の皆さん。可愛いペットのために、特別な「住み処」をつくってあげてはいかがですか?

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала