報道によれば「この件について正式に発表されるのは、特別に作られた独立委員会が、会社内での調査を終えた後」との事だ。なお相川社長以外に、他の指導部のメンバーも引責辞任する見込みだ。
26日、東京での記者会見で相川社長は、社内で発生した燃費データ不正問題が、会社の存続を脅威にさらす可能性のある事を認めた。先に三菱自動車の代表者らは、1991年から自動車の燃費テストが、規則に違反する形で行われていたと伝えた。そのおかげで、いくつかの車種の燃費データが、実際より低いものになっていた。
報道によれば「この件について正式に発表されるのは、特別に作られた独立委員会が、会社内での調査を終えた後」との事だ。なお相川社長以外に、他の指導部のメンバーも引責辞任する見込みだ。
26日、東京での記者会見で相川社長は、社内で発生した燃費データ不正問題が、会社の存続を脅威にさらす可能性のある事を認めた。先に三菱自動車の代表者らは、1991年から自動車の燃費テストが、規則に違反する形で行われていたと伝えた。そのおかげで、いくつかの車種の燃費データが、実際より低いものになっていた。