CNN 米国はロシアの「静かな」新型潜水艦に脅威を感じている

© Sputnik / Vitaliy AnkovCNN 米国はロシアの「静かな」新型潜水艦に脅威を感じている
CNN 米国はロシアの「静かな」新型潜水艦に脅威を感じている - Sputnik 日本
サイン
CNNの報道によれば「ロシアの新型潜水艦は、米国の潜水艦隊の覇権を脅かすもの」とのことだ。

オリヴァー・ルイス米海軍大佐は、CNNテレビのインタビューで、次のように述べた―「我々は、水中で我々に挑戦状を叩き付ける能力を持った敵の存在を考慮する時代に再び戻った。もちろん我々には、バージニア級新型潜水艦があり、それは、情報の収集から地上の標的に対する魚雷発射まで幅広い課題をこなす能力を持っているが、近くこの潜水艦は、新たな挑戦に直面するだろう。それは、ロシアの『ヤーセニ』型潜水艦(885号プロジェクト)だ。」

またワシントンにあるウィルソン・センターの専門家、マイケル・コフマン氏は「米国のライバル国の潜水艦には『ヤーセニ』型のものがあり、このタイプは、最も騒音が少ない」と強調している。

CNNテレビによれば「米国防総省は、水中での主導権を維持するための作業に取り掛からざるを得ない」とのことだ。米国側が特に懸念しているのは「冷戦後、米国及びその同盟国の潜水艦力が衰退した」という事実である。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала