欧州のツイッター利用者:「ユーロビジョン」は「政治的催し」

© AP Photo / Martin Meissner 欧州のツイッター利用者:「ユーロビジョン」は「政治的催し」
欧州のツイッター利用者:「ユーロビジョン」は「政治的催し」 - Sputnik 日本
サイン
欧州セグメントのツイッター利用者は、欧州国別対抗歌謡祭「ユーロビジョン」が政治的催しとなったと考えている。

2016年の「ユーロビジョン」では、ウクライナ代表のジャマラが優勝した。

スウェーデン人のトレ・クルグレンさんは、2016年のユーロビジョンについて、「これは全歴史の中で最も政治色がついた『ユーロビジョン』だった可能性がある」と考えている。

ドイツ人ジャーナリストのイメレ・グリム氏は、「政治色のない『ユーロビジョン』の伝説は終わったようだ。ウクライナよ、ごきげんよう。ジェイミー・リーよ、落ち込むな」と指摘している。

ドイツのダニ・エンゲルさんは、「ウクライナは政治的催し『ユーロビジョン』で勝った… 恐らくこれは国民への愚弄だ」との考えを表している。

ロシア代表として出場したセルゲイ・ラザレフは視聴者投票では1位だったものの3位に終わった。

2016年、「ユーロビジョン」の投票ルールが大きく変わり、プロの審査員と各国のテレビ視聴者が出場者を評価するようになった。以前は、投票のみによって優勝者が決まっていた。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала