ブラジル五輪はブラジル経済を短期的に助けるだけ―ムーディーズ

© AFP 2022 / Vanderlei Almeidaブラジル五輪はブラジル経済を短期的に助けるだけ―ムーディーズ
ブラジル五輪はブラジル経済を短期的に助けるだけ―ムーディーズ - Sputnik 日本
国際格付け会社ムーディーズは、2016年開催のリオデジャネイロ五輪について、ある程度の都市インフラの改善につながるものの、ブラジルは五輪閉幕後、景気後退を克服できないとの見方を表している。

2016年の夏季オリンピックは、8月5日にブラジルで開幕する。ブラジルは、リオデジャネイロのインフラへの投資という形で、五輪に約250億ブラジルレアル(約71億ドル)を拠出した。

ムーディーズは、リオデジャネイロ五輪は同都市に長期的な利益を与えるが、ブラジル企業にとっての利益は短期的なものにすぎないと指摘している。

ブラジル当局は、8月のオリンピックと9月のパラリンピックに約35万人が訪れることに期待している。ムーディーズは、五輪への訪問客はブラジルにとって好ましいものとなるものの、その効果は短期的なものとなるだろうとの見方を示している。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала