動物愛護家と「バーガーキング」社員が歩くニワトリの映像を理由に殴り合い

© Fotolia / Walaiporn Yotharat
鶏 - Sputnik 日本
サイン
動物愛護家らがモスクワの中心部でハンバーガーチェーンの「バーガーキング」の社員らと殴り合いの大喧嘩。「バーガーキング」の広告キャンペーンを不服として動物愛護家らがオフィスの前に集まったことから大喧嘩へと発展した。

動物愛護家のひとり、ドミトリーさんは「バーガーキングはマネージ広場(クレムリン脇)に60羽の生きたニワトリを放ち、その首に自社のタグをぶらさげた。これは許し難いと我々は考える。それを示そうと思った」と語っている。

「バーガーキング」のこのキャンペーンに抗議した活動家らは「バーガーキング」のオフィスにむかって生卵を投げ始めた。これにたまりかねた「バーガーキング」のマネージャーがオフィスから出てきた。活動家らが言うにはこれがきっかけとなって殴りあいに発展した。

5月半ば、YouTube 上にマネージ広場を数十羽のニワトリが歩く映像が載せられた。動画制作者によれば、これは「バーガーキング」のマーケティングキャンペーンということだったが、「バーガーキング」側はこの情報を確証していない。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала