オフィスワークは体に悪い?

© REUTERS / Jason LeeОтдых соучредителя компании Goopal Group в Китае
Отдых соучредителя компании Goopal Group в Китае - Sputnik 日本
運動不足だけでなく、オフィスの照明の照度レベルや色の系列、さらに黒色のパソコンのキーボードも人間に影響を与えているという。

研究室 - Sputnik 日本
米国の科学者、携帯電話でラットに癌が発生することを証明
オフィス内で働く人たちが視力を維持するためには、仕事場の照明や色の変化が穏やかである必要がある。

例えば、パソコンの画面が黒色のキーボードよりも50-100倍の明るさだった場合、眼に大きな負担がかかる。眼は明るさの違う画面とキーボードを見るたびに調整しなければならないからだ。

また静電界の作用によって人間とモニターの間で生じる高いダスト濃度が原因で皮膚病が発生するのを防ぐためには、体内の水分レベルを維持する必要がある。

オフィスワーカーは、1日に1.5リットル以上の水を飲む必要がある。なおコーヒーは逆の効果を持っているため、体内のカフェイン量を制限する必要があるという。

 

 

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала