米国 1日に軍用機2機墜落(動画)

© AFP 2023 / US NAVY米国 1日に軍用機2機墜落
米国 1日に軍用機2機墜落 - Sputnik 日本
サイン
米テネシー州で、米海軍のアクロバット飛行チーム「Blue Angel」の戦闘攻撃機F/A-18が墜落した。乗っていたパイロット1名は死亡した。AP通信が、スマーナ市のハリー・ギル市長の発表を引用して伝えた。

戦闘機は、州都ナッシュビルの南東に位置するスマーナ市近くに墜落、市長によれば、地上ではだれも被害にあっていない。

米海軍スポークスマンが、AP通信に伝えたところでは、墜落したのは、アクロバット・チームの6機のF/A-18のうちの1機で、この土日に航空ショーに参加するはずだった。

なおテレビFox Newsが、地元の消防署の責任者、リッキー・マコーミック氏の話として伝えたところでは、事故機は、ほぼ離陸後すぐに墜落したとのことだ。

これに先立ち、コロラド州の米空軍アカデミーの卒業式でも、アクロバット飛行チーム「Thunderbird」に属する軍用機が墜落している。なおその際パイロットは、緊急脱出装置で機外に出、無事だった。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала