マスコミ:トルコの工場でシリア難民の子供たちが「ダーイシュ」用の戦闘服をつくらされている

© Sputnik / Дмитрий Виноградов / メディアバンクへ移行マスコミ:トルコの工場でシリア難民の子供たちが「ダーイシュ」用の戦闘服をつくらされている
マスコミ:トルコの工場でシリア難民の子供たちが「ダーイシュ」用の戦闘服をつくらされている - Sputnik 日本
英デイリー・メール紙は、独自の調査の結果、トルコにテロ組織「ダーイシュ(IS、イスラム国)」用の戦闘服をつくる工場があることを明らかにした。

「ダーイシュ(IS)」セックスを拒否した19人のクルド人ヤジド派の女性を焼殺 - Sputnik 日本
「ダーイシュ(IS)」セックスを拒否した19人のクルド人ヤジド派の女性を焼殺
なお工場ではシリア難民の子供たちが働いており、わずか9歳の子供もいるという。子供たちは工場で1日に12時間労働させられている。デイリー・メール紙が伝えた。

シリア難民の親たちは、必要に迫られて子供たちを辛い環境での仕事に送り出した。

工場の所有者は、「ダーイシュ」のイデオロギーへの同調を否定しており、戦闘服の生産はお金を稼ぐために始めたにすぎないと述べている。

戦闘服は、トルコとシリアの国境経由の密輸ルートで「ダーイシュ」や「アル=ヌスラ戦線」、その他の過激派組織に供給されている。

各組織用に独自の戦闘服が生産されており、工場の所有主によると、一番人気は米国の基準でつくられた戦闘服だという。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала