北朝鮮 韓国に南北統一を提案

© AP Photo / Korea Pool北朝鮮 韓国に南北統一を提案
北朝鮮 韓国に南北統一を提案 - Sputnik 日本
サイン
朝鮮民主主義人民共和国当局は、韓国政府に対し「相互的基盤に基づいて、和解と統一に向けた道を開くための総合的措置をとるよう」提案した。

北朝鮮は核軍縮問題でパキスタンの例に期待している? - Sputnik 日本
北朝鮮は核軍縮問題でパキスタンの例に期待している?
この提案は、北朝鮮の政府、政党、社会団体による共同会議で承認されたメッセージの中で述べられているもので、その内容は金曜日、新聞「ノドン・シンムン(労働新聞)」紙上で公表された。

メッセージの中では「南北統一は、二つの異なった社会体制とイデオロギーの存在を念頭に置いた理性的で公正な連邦という原則の上に立って」のみ実現可能だと、指摘されている。

そうした課題の実現のために北朝鮮は、韓国に対し「対決姿勢と敵意を捨て、外国の力に依存するのを止め、南北関係改善のための好ましい雰囲気を作り出す」よう求めている。

これに関連して北朝鮮当局は、韓国政府に対し、8月15日の朝鮮解放71周年に合わせて再統一を支持する共同行事を行うことを提案した。

また北朝鮮は、韓国側に対し、安定的な平和達成のため韓国からの米軍撤退を成し遂げるため、反米運動を展開するよう求めている。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала