ベルギー元首相:EUはよりコンパクトになるべき

© Sputnik / Alexey Filippov / メディアバンクへ移行Brexit
Brexit - Sputnik 日本
サイン
共同体としてのEUはよりコンパクトになるべきだとベルギーの元首相であり欧州議会の欧州自由民主同盟会派の現代表ヒー・フェルホフスタット氏は考えている。ベルギーのテレビ局VTMの放送中氏はこう述べた。

米国の著名な投資家で大富豪のジョージ・ソロス氏 - Sputnik 日本
ジョージ・ソロス氏:EU崩壊は事実上、不可逆的
欧州超国家は私は絶対にいやです。私は反対のことを望みます:より大きくない欧州。

フェルホフスタット氏によると、「今日のヨーロッパは、国家連合で、機能していない。なぜなら私たちは(問題解決の際)常に28の国家と政府の長を必要とするからだ」

また、フェルホフスタットはこう警告する。

「もし私たちが何もしなければ、それは終わりの始まりとなる可能性がある」

23日、英国でEU離脱の是非を問う国民投票が実施された。

24日に発表された公式情報によると、英国民の51.9パーセントがEU離脱を支持した。

国民投票前に発表された多数の世論調査では、EU残留派が優勢であり、大半の投票者が英国はEUに残留するとの確信を持っていた。そのため大勢の投資家やアナリストらは国民投票の結果に大きなショックを受け、英国のEU離脱(Brexit)の決定を受けて原油価格は6パーセント下落した。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала