ヨーロッパをFrexitが待つ?フランス国民の大半、EUからの撤退に関する国民投票に賛成

© Flickr / looking4poetry世論調査によれば仏国民の45%がEU離脱に関する国民投票実施を欲す
世論調査によれば仏国民の45%がEU離脱に関する国民投票実施を欲す - Sputnik 日本
サイン
世論調査会社TNS Sofresが実施した調査データによれば、フランス国民の45%が、EUからの離脱の是非を問う国民投票の実施に賛成しており、反対は44%で、賛否は拮抗している。新聞フィガロが伝えた。

また英国での国民投票について、調査に参加したフランス人の45%が、結果に失望したと答え、36%が満足したと回答した。その際フランス人の多数、58%が、英国人の離脱決定には驚いていないとしている。

さらに48%のフランス人が、今回の出来事は、EUの将来に否定的影響を与えると考えている。

それ以外に、フランス人がEU内部の改革を求めていることが分かった。たとえば55%が、加盟各国の自治をもっと拡大するよう求めている。一方統合強化を望んでいるのは、25%に過ぎない。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала