聯合ニュースによると、韓国は2002年のサッカーW杯韓日大会を機に「Dynamic Korea」というスローガンを掲げて、これを国家ブランドとして用いてきた。
文化体育観光部によると、「創意」とは「時代の挑戦と変化に対応し韓国を一段階引き上げるために目指すべき価値」だという。聯合ニュースが報じた。
韓国当局は、有名な歌手やミュージシャン、俳優などが参加する「CREATIVE KOREA」のPR映像を製作した。
ロゴは、ソウル市庁前の電光掲示板に表示される。
聯合ニュースによると、韓国は2002年のサッカーW杯韓日大会を機に「Dynamic Korea」というスローガンを掲げて、これを国家ブランドとして用いてきた。
文化体育観光部によると、「創意」とは「時代の挑戦と変化に対応し韓国を一段階引き上げるために目指すべき価値」だという。聯合ニュースが報じた。
韓国当局は、有名な歌手やミュージシャン、俳優などが参加する「CREATIVE KOREA」のPR映像を製作した。
ロゴは、ソウル市庁前の電光掲示板に表示される。