13日、4万8000人以上の労働組合員のうち約80パーセントがストライキの決定を承認した。韓国では、第2四半期の賃金交渉が決裂した場合、一般的に7月-8月にストライキが決行される。
現代自動車の労働組合は、7.2%の賃上げと2015年の同社の純利益30%を職員に割り振りすることを求めている。なお現代自動車の指導部は、このような要求は過剰だと考えている。
前に三菱モータースは燃費データ改ざんのスキャンダルのため停止されていた4車種の小型車生産を再開したと報じられた。
13日、4万8000人以上の労働組合員のうち約80パーセントがストライキの決定を承認した。韓国では、第2四半期の賃金交渉が決裂した場合、一般的に7月-8月にストライキが決行される。
現代自動車の労働組合は、7.2%の賃上げと2015年の同社の純利益30%を職員に割り振りすることを求めている。なお現代自動車の指導部は、このような要求は過剰だと考えている。
前に三菱モータースは燃費データ改ざんのスキャンダルのため停止されていた4車種の小型車生産を再開したと報じられた。