ストリップクラブチェーンのオーナー、アルチョム・オウェチキン氏によると、この最新技術、ポケモンのおかげで近い将来10%の集客アップを見込んでいるという。クラブは、モンスターボールが手に入る「ポケストップ」ゾーンに位置している。
このようなモンスターボールは1つでおよそ1時間1.5ドルの価値がある。いまのところは、クラブごとに置かれるモンスターボールは1つずつだ。
オウェチキン氏は次のように述べている。
「数分毎に、モンスターボールは無秩序なほど新たな客を我われのクラブにもたらす。我われはより多くの新規客を呼び込むことを計画している。ポケモンGOのプレイヤーはポケモンを探しにくる。そこで彼らはポケモンだけでなく魅力的なポールダンサーを見つけ、間違いなくとどまりたがるだろう。」
ポケモンGOユーザーは、特製のブレスレットを身につけており、それは警備員にとって合図となる。その人はポケモンを捕まえるのであって、女性を撮影するのではないと。さらに、初めて来店したポケモンユーザーには、1杯の無料ドリンクサービスと名誉お客様カードが提供される。