米国で警官が自閉症患者を介助していた丸腰のアフリカ系米国人を負傷させる(動画)

© REUTERS / Joe Penney米国で警官が自閉症患者を介助していた丸腰のアフリカ系米国人を負傷させる
米国で警官が自閉症患者を介助していた丸腰のアフリカ系米国人を負傷させる - Sputnik 日本
サイン
米国で警官が自閉症患者を介助していたアフリカ系米国人を負傷させた。二人とも丸腰だったという。

ワシントン・ポスト紙によると、事件はフロリダ州で18日発生。チャールズ・キンシー氏は自閉症を持つ男を落ち着かせようとした。ある目撃者は、自閉症の手に握られたおもちゃの車をピストルと間違い、警察を呼んだ、という。駆けつけた警察が男性に、地面に伏せて手を挙げるよう要求。キンシー氏は、彼は自閉症であり、危険ではない、と警官に説明しようとした。

「彼はただおもちゃの車を持っているだけだ」と同氏は訴えた。

警察は3発発砲。1発がキンシー氏の脚に当たり、氏は20分間地面に横たわることを余儀なくされた。

警察やフロリダ州の検察官が事件を調査している。

先に伝えられたところによると、中国で警察がひどいうつ状態にある裸の老人を井戸から救い出した

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала