ヒラリー氏勝利の場合、ビル・クリントン氏のホワイトハウスへの出入り禁止される

© AP Photo / Julio Cortezヒラリー氏勝利の場合、ビル・クリントン氏のホワイトハウスへの出入り禁止される
ヒラリー氏勝利の場合、ビル・クリントン氏のホワイトハウスへの出入り禁止される - Sputnik 日本
サイン
米大統領選でヒラリー・クリントン氏が選出された場合、夫のビル・クリントン元大統領はホワイトハウスでの会合に参加することができなくなり、ヒラリー氏の決定に影響を及ぼすいかなる可能性も失われる。ニューヨークタイムズが報じた。

クリントン - Sputnik 日本
クリントン氏「私は最初で最後の女性大統領にはならない」
クリントン元大統領含む大統領顧問を何度か務めたデビット・ジェルゲン氏は次のように述べている。

「現職大統領と元大統領との相互関係は極めてデリケートな問題となる。彼らはお互いのため相互関係のルールを非常に綿密に作るべきだ。彼の元大統領職は、なにか修正主義的なアイデアを持っている。ビル・クリントン元大統領はおそらく大統領としてのヒラリー氏の政治的方針に影響を及ぼし、自らの大統領職の歴史を書き換えるという希望が頭をもたげるだろう。」

ヒラリー氏は、サンダース氏に勝ち、米大統領選民主党候補として正式に選出された。

先に伝えられたところによると、米世論調査では、トランプ氏の支持率がクリントン氏を上回る。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала