米学者「人類は破滅までに1年間、準備の時間が持てる」

© REUTERS / Rafael Arenas火山爆発
火山爆発 - Sputnik 日本
サイン
米国ワンダービルト大学の学者達は「全人類が死に至るような火山爆発が起きるとしたら、人々はそうした破滅が近づいていることを1年前に知ることになるだろう」との結論に達した。

最も可能性の高い人類滅亡3つのシナリオ - Sputnik 日本
最も可能性の高い人類滅亡3つのシナリオ
この研究は「超火山爆発まで1年」と名付けられたもので、科学雑誌「PLOS One」に発表された。

学者グループは、東カリフォルニアの火山性凝灰岩の中の水晶を研究した。この地域の火山が噴火したのは今から760年前のことだが、この事が学者達に手掛かりを与えた。

地質学の専門家らは、。これらの水晶のエッジに注目した。それらは 巨大噴火がおきる少なくとも100年前に形成され始めている。しかし、水晶の三分の二以上は、噴火の起こるまさに1年前に形成されていることが分かった。

こうした事から、専門家らは、超火山爆発が起きることを1年前に知ることができ、人類には、破滅的出来事に向け準備する時間のあるとの結論に達した。

先に伝えられたところによると、火星からの写真で貝に似た物体が発見された

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала