ベトナムの税関職員、中国女性のパスポートに罵言を書きつける(写真)

© AFP 2023 / Ozan Koseベトナムの税関職員、中国女性のパスポートに罵言を書きつける
ベトナムの税関職員、中国女性のパスポートに罵言を書きつける - Sputnik 日本
サイン
ホーチミン市のタンソンニャット国際空港パスポートコントロールを通過する際、中国女性のジョン氏が税関職員にパスポートを提出した。2分ほど後戻ってきたそれを見ると、2ページにわたり「F*ck you」と書かれていた。

それはちょうど悪名高い九段線(九段線、またはU字線、牛舌線は、南シナ海の領有権問題に関して、1953年から中国がその全域にわたる権利を主張するために地図上に引いている破線である。)のページだった。

女性はベトナム語を話さないので、侮辱に応答しなかったという。Sohuが伝えた。女性は中国に戻ったあとパスポートを新調する予定だという。

空港の指導部はすでに、事件の調査を行い、責任者を厳しく処罰する、と発表している。

しかし、一部のユーザーは、問題は政治ではなく、税関職員は単にチップを期待していたに過ぎない、と見ている。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала