中国当局:レールの上を走る大型バス・プロジェクトは詐欺

© AP Photo / Luo Xiaoguang/Xinhua中国当局:レールの上を走る大型バス・プロジェクトは詐欺
中国当局:レールの上を走る大型バス・プロジェクトは詐欺 - Sputnik 日本
サイン
中国の国営メディアは、レールの上を走る大型バスの開発者たちを批判した。Shanghaiistが伝えた。

中国、踊るロボット群で世界記録達成 - Sputnik 日本
中国、踊るロボット群で世界記録達成
Shanghaiistによると、中国当局は大型バス・プロジェクトは非現実的であるため、詐欺行為であり、投資家たちを騙したことになると発表したという。

先週、5月に北京で開かれた国際科技産業博覧会で披露された大型バス「TEB」の路上試験走行が始まったと伝えられた。

地元当局は同プロジェクトとのつながりを一切否定しており、いかなるテストについても合意していないと発表している。

これを受けてプロジェクトの開発者たちは、実際には先に伝えられたような路上走行試験ではなく、内部テストの一部にすぎないと説明した。

なお現在バスのテストは停止しており、プロジェクトの開発者たちがレールを敷設しようとしていた場所でも作業は始まっていないという。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала