不思議なシャワー、ディカプリオinリオ:五輪2016のここが見所(写真、動画)

© AFP 2023 / Odd Andersenリオ五輪
リオ五輪 - Sputnik 日本
サイン
今回のリオ五輪、今までの五輪には決してありえない話題があまりにも豊富。えっと驚くその「迷」場面をまとめてご紹介。

世界で一番無意味な仕事

NYT記者の撮った五輪競泳の救助隊員の写真もウィルスのような伝播力でネットを駆け巡っている。五輪の救助隊員は「世界で一番無意味な仕事」だとネットユーザー。

「ディカプリオ」inリオ

リオ五輪でデカプリオさんそっくりさんが発見。チーム戦で銀を獲得した米国のアーチェリー選手ブレイディ・エリソン氏だ。インターネットでは、「彼は映画に出演するだけでなく、密かに米国代表として五輪に出ているのだ」と、その「二重生活」についての冗談が囁かれている。「オスカー賞と五輪メダルを両方獲得した俳優は史上初めて」とも。

不思議なシャワー

リオ五輪ではホテルでの宿泊で様々な問題が噴出。バッラ・ダ・チジュカホテルに泊まった米国ラジオNPRの記者も自分の遭遇した問題をビデオで公開。部屋のシャワールームでは洗面台の蛇口を閉めないとお湯が出ない。

スイマー、そして腹

エチオピア代表選手が規格外の体格でネットを驚かした。それでも、多くの人は水泳の試合で彼が奇跡を起こすのを待っていた。しかし、奇跡は結局起きなかった。選手は最下位だった。競争相手がフィニッシュしたときには同選手は半分をなんとか泳ぎ終えたところだった。

© REUTERS / Dominic Ebenbichler スイマー、そして腹
スイマー、そして腹 - Sputnik 日本
スイマー、そして腹

ビーチバレー選手とヒジャブ

エジプトの選手がイスラムの女性用水着、ブルキニを着てリオ五輪のビーチバレーの試合に出た。ブルキニは、手足の先と顔以外の全身を隠す水着だ。エジプトとドイツの試合の後ネットに投稿された写真は、文明の衝突のシンボルとして多くのネットユーザーに受け止められた。

© AFP 2023 / Yasuyosci Chibaビーチバレー選手とヒジャブ
ビーチバレー選手とヒジャブ - Sputnik 日本
ビーチバレー選手とヒジャブ

旗手とメイド

開会式で旗手を務めたボクシング男子のナミビア代表、ジュニウス・ジョナス容疑者がメイドへの暴行未遂の容疑で逮捕された。ジョナス容疑者はメイドに付きまといキスしようとした。さらに容疑者はセックスの代価に金を払うと約束したという。しかしメイドの女性は全てを警察に話すことを選んだ。

© AFP 2023 / Adrian Dennis旗手とメイド
旗手とメイド - Sputnik 日本
旗手とメイド

女性ラグビー選手とキス

五輪大会関係者の女性マージョリー・エンヤさんが女子ラグビーのブラジル代表のイザドラ・セルーロ選手にピッチで告白した。セルーロさんは喜んでイエスと答えた。その後カップルは抱きしめ、キスしあった。ブラジルでは03年から同姓婚が合法となっている。そのため、このカップルには2年間続いているこの関係を登録することに問題は起きない。

© AP Photo / Themba Hadebe女性ラグビー選手とキス
女性ラグビー選手とキス - Sputnik 日本
女性ラグビー選手とキス

カヌー選手とソファ

マスコミによると、漕ぎ手の1人が水に沈んでいたソファに衝突したあと水に落ちたという。幸い事故は公式の試合ではなくトレーニング中に起きたという。

緑の水のプール

飛び込みプールの水の色が文字通り1夜にして緑色に変わり、沼そっくりになった。 今も原因は不明だという。水の浄化システムの不具合のため起きた可能性がある。

© AP Photo / Matt Dunham緑の水のプール
緑の水のプール - Sputnik 日本
緑の水のプール

ほがらか中国人女性

競泳女子100メートル背泳ぎの傅園慧選手(20)が彼女のインタビューの後ソーシャルネットワークユーザーで異常な人気を博している。傅園慧選手は記録が59秒だと思っていたが、実際には58.95秒だったと記者が選手に告げた。すると選手は全身で喜びを表しながら「本当にそんなに早かった?大満足!全部の運を使い切っちゃったわ」と述べた。選手は銅メダルを獲得した。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала